こじらせ感想ブログ

テレビなどの感想をもろもろ。※あくまで個人の感想です。

もしかしてズレてる? フジテレビってやっぱりダサい。

昨年末、国民から高い関心を集めたスマスマの最終回。

その後番組という非常に荷が重い枠で始まった「もしかしてズレてる?」。


初回時から視聴率やら放送内容やら取り上げられ過ぎて気の毒に思ってはいたんだけど、
昨日は放送開始から3回目で早くも新コーナーが始まった。

 

その内容というのが、

  • 美人は自分の顔をLINEのアイコンにしてる
  • カバンがパンパンな人は部屋も汚い

この認識は果たして世間とズレてるのか、街頭調査してみよう!!というものだったんだけど、

 

古くない?

 

もうそれ、バラエティの世界ではいにしえの頃からやってるやつでしょ。
散々コスされ過ぎてもうラベルの文字とか見えなくなっちゃったタイプのネタを、今時、スマスマの後番組でそれ、する?
深夜のバラエティとかだったら分かるけど。それする?わざわざする?

 

しかも、カバンパンパン女の街頭調査なんてひどいもんで、「10人中8人がそうだった!この認識ズレてない!」とか言って結論出してたけど、もっと聞けよ。


渋谷で10人って。ビックリする。
渋谷の人口なめてんのか。

 

さらには、散々既出のフット後藤の学生時代の写真をまるで秘蔵写真みたいに出してきちゃって、え〜〜!とか言っちゃってたけど、フット後藤の若かりし頃の写真はもう見慣れちゃってるから。
もはやフリー素材だから。
2017年にそれ満をじして出されても。視聴者驚くと思ったんか?

マジでフジテレビってな〜こういうセンスのなさがすごいんだよな〜。
テレ朝テレ東TBS日テレが1、2年前にしてたことを今更大々的にやってくるところがダセェんだよな〜。